藤井美琴さん(江波) - 合格実績・体験記 | 中学生

校舎ボタン

合格実績・体験記 合格実績・体験記

合格体験記
合格祝いの花

藤井美琴さん(江波)

▶舟入

行きたい高校を早く決めろ

中1、中2の頃はあまり勉強に力を入れていなかったので、部活や委員会を中心に頑張っていました。でも、定期テスト期間にはきちんと勉強し、学習内容を確認したり、内申点を稼ぐことも大切にしていました。中3になると、まわりも受験ムードになり、部活も引退したので勉強を頑張りました。夏休みまでくらいは一日2時間、それ以降は一日3時間勉強を目標にしました。塾の授業ではちゃんと寝ずに授業を真剣に受けることを頑張れば大丈夫と思います。夏期講習や冬期講習の単元別セミナーでは、各教科の詳しい内容や、問題の解き方を教わるので、メモをしたりして、それらを身に着けることが大切だと思います。入試対策の大丈夫講座では、各教科の冊子に公式や考え方が大切なところだけまとめられていたり、実際の入試問題があったりするので、演習をしたい時期になると、それを活用するといいです。年末年始勉強会は、入試に向けて、本格的に対策してくれるので、しっかり聞き、そこでもらった冊子もきちんと演習に活用することが大切です。後輩の皆さんへ、中1~中2の間には、内申点をとっておけば何とかなるので、そこだけ頑張ればいいと思うけど、中3の始めの方から高校に関する知識を身につけておき、行きたい高校を早く決めて、その学校に行くために何をすればいいのかをはじめのうちに考えて実行するのが大切です。塾の先生へ、今までありがとうございました。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
お兄ちゃんが中1のとき、六年前からお世話になっております。本人は舟入高校、お兄ちゃんは国泰寺から国立大へ進学することができ、貴塾のおかげであると思っています。中高の各行事に岡代先生をお見掛けし、授業以外の時間でも生徒のことを思ってくださる姿に頭が下がります。今後ともよろしくお願いいたします。
合格体験記TOPへ
資料請求 お問合せ 無料体験 入塾希望 上部へ戻る

上部へ戻る