中3の夏までは部活で中国大会出場に向けて頑張っていました。中3の夏からは大丈夫講座・塾の授業を今までより真剣に授業を受けて大丈夫テストでも点数を取れるように頑張りました。/大丈夫講座と年末年始特訓会を休まずに受講すれば成績が上がったから休まないことが大事だと思います。毎週のテストも点数がとれるように勉強した方がいいです。/先生へ、1年間ありがとうございました。おかげで第一志望の賀茂高校に受かりました。後輩たちへ、受験頑張ってください。
【保護者の方からもご感想をいただきました】
土日も休みがない厳しい部活に入っていたため勉強と部活の両立は難しかったと思います。中3の前期中間テストは散々な結果で心配しましたが部活を引退してから少しずつ自分の行きたい志望校に向けて頑張っていました。塾の先生方のおかげもあり無事に合格することができて感謝しております。