6月6日に広告が出ます!そして同じ日から安田の...

掲載日:2022.06.03  
カテゴリ:コラム  
校舎:長井ゼミ小學舎 広島校

暑い! 暑い!! 暑い!!! 今年も暑い夏になりそうですね。恐ろしいことに…まだ梅雨に入ってないんですよ…。まだセミが鳴いていないんですよ…。快適に過ごせる四季って何だろう…。文系担当の東久保です。

さっそくですが…

6月6日に広告が入ります!

小學舎関係では、今回表面に7月17日(土)の私立中学校説明会が載っています。このイベントは毎年7月に共学校からはなぎさ中学校、男子校からは広島学院中学校、修道中学校、女子校からはノートルダム清心中学校、広島女学院中学校が参加してくださり、各学校の魅力を余すところなく紹介してくださる、大好評のイベントです。最近の「〇〇中学校に行きました」シリーズは、このイベントの打ち合わせで行かせてもらっていたのです。いろいろな学校の違いを知る事ができたり、知らなかった学校の魅力が確認できたり、この学校も行かせてみたい!って思えるようなお話しを聞くことができ、志望校の選択肢を増やすことに一役買っているイベントで、実際この説明会を聞いてから志望校が増えました、固まりましたなどなどの声を聞いています。今年はこのイベントを6年生保護者の方限定で外部の方も参加できるようにいたしました! ただし、先着順で内部生の募集が終了してからとなりますので、人数に限りがございます。6月6日から外部募集もスタートいたしますので、興味がある方はぜひご連絡ください。お申し込みは長井ゼミハンス広島校にお願いします。「うち、チラシ入ってないよ!」という人は、HPのバナーからもチラシの中身が確認できますからご確認ください。


そして、同じ日には…。安田のオープンスクールの申し込みが始まります。長井ゼミでは去年の11月に模試の会場として使わせていただいた学校です。その時に校舎見学ツアーも組んでいただきましたが、とてもきれいな校舎で…♪ 子どもたちも一緒に回った大人たちもみんながテンション高くなっていました。私立の設備の良さが際立つ校舎でした。今年の秋には講堂や食堂棟も完成するそうで、今から私も学校に行けるチャンスをワクワクしながら待っています。安田のオープンスクールは6月18日(土)と7月23日(土)です。どちらも5・6年生が対象で、午前・午後と二回あるそうですが、もしかするとあっという間に埋まってしまうかもしれません。6月6日9時から申し込み受付が開始されますので、少しでも気になる人は安田のHPからお早めにお申し込みをお願いします。今年は少しずつ学校に直接行くことができる機会が増えてきてはいますが、またコロナの状況次第で閉じてしまうかもしれませんので、行けるチャンスは逃さないように…。


最新のお知らせ
2024.07.16

コラム

長井ゼミ小學舎 広島校
2024.06.21

コラム

長井ゼミ小學舎 広島校
2024.02.29

コラム

長井ゼミ小學舎 広島校
2023.11.16

コラム

長井ゼミ小學舎 広島校
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る