もういくつ寝るとお正月~♪というよりも、受験Xデー

掲載日:2013.12.31  
カテゴリ:コラム  
校舎:小學舎

家で正月の準備を全くしていないことを、「受験生が気になって手がつかないよ・・・」と逃れている文系担当の東久保です。

30日は、6年生対象の「算数小問特訓」が行われました。250問という膨大な数の算数小問が準備され、煩悩の数108問正解するまでは終われないという孤独な戦い・・・。受験生たちは、算数が得意な子は着実に丸がつき、帰っていく姿を横目に見ながら、問題と格闘していました。晴れやかな表情で帰っていく友達の姿を、恨めしそうな顔で見送るnot clear状態の人々・・・。このなんとも言えないコントラストの中、このイベントは終了していきました。

31日は、「理・社暗記祭り」が控えております。

みんな、早く終わらせて、家でぬくぬく年越しそばを食べようね(笑)そして、5年生の人、これが来年のキミたちの姿です!(笑)この一年、しっかりと勉強してさっさと帰れるように力をつけてね!

長井ゼミでは、こんなイベントに数年後に参加することとなる新年度の塾生を募集しています。


ただいまの定員状況です。

《広島校》
【新小4】
平日:定員になりました(ありがとうごさいます!)
土曜午前:まだまだ余裕があります。
土曜午後:まだまだ余裕があります。

【新小5】
平日男子:残り1名です(クラスは火・木・土しか選べません)。
平日女子:募集中です。

《五日市校》
【新小4】
平日:まだまだ募集中です。
土曜:まだまだ募集中です。

【新小5】
まだまだ空きがあります。

※新小6の入塾テストのお問い合わせは各教室にお願いいたします。

今年もありがとうございました。
皆様、よいお年を~♪


お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る