安芸の秋

掲載日:2022.10.19  
カテゴリ:コラム  
校舎:中学舎

こんにちは。長井ゼミ中學舎です。

秋といえば食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋といろいろありますね。
いろいろなことに挑戦するにはちょうどいい季節です。

僕は継続して映画をたくさん観に行く秋にしようと思っています。
いろいろな作品に触れて教養を深めたいです。

そんな映画ですが、さすがに観に行くのは怖いなと思っているのが「カラダ探し」!!
マンガでは見たことあるのですが、非常に怖いです。
たぶん映画館なんかの大画面で観たら悲鳴をあげそうです…。

他の映画で気になっているのは「耳をすませば」です。これはジブリの「耳をすませば」の10年後を描いた作品だそうです。
ただ、これを言うと引かれてしまうのであまり言わないのですが、実はジブリ作品を観たことがありません。
テレビなどで流れているのはところどころ観たことはありますが、最初から最後まで観た作品は1つもありません。
芸人のかまいたちさんのネタに同じようなものがありますが、それよりも前から言っています。

ただ勘違いしてほしくないのはジブリ作品が素晴らしいもので絶対に観た方がいいということは知っています。
「もののけ姫」を観たことがないなんてありえない‼ということも知っています。
なんならジブリ作品の都市伝説もたくさん知っています。
でも観たことはありません。
ここまできたらこのまま観ないまま生きていくというのもアリかなと思っています。
もちろん「耳をすませば」も観たことありません。
原作観たことないのに観に行こうと思っています。
10年前に何があったかも知らないのに観に行こうと思っています。

他におススメの映画があったら教えてください!



最新のお知らせ
2024.01.19

コラム

中学舎
2023.12.02

お知らせ

中学舎
2023.08.28

コラム

中学舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る