Y.Mさん(ND清心高校)

▶岡山大学医学部医学科 ▶東京理科大学理工学部建築学科

心から信頼できる素敵な先生方に出会え,長井ゼミで本当に良かったです。

長井ゼミでは,学習面はもちろん,精神面もたくさんサポートして頂きました。センター試験のその後すぐにあった私大受験が失敗に終わり,国公立の出願校を決めかねていた時,岡山大学に行きたいという私の思いを尊重し「全く後悔しないようにするためには岡大を受けて受かるしかないんだよ」と背中を押して下さったことをとても感謝しています。出願後も何かと声をかけて頂き,辛くなった時や挫けそうになった時,先生方の励ましの言葉に何度も救われました。先生方の「大丈夫」の一言が心の支えとなり,自信にもなりました。いつも弱気なことばかり言って先生方には心配をかけてしまいましたが,そんな私を見捨てず1年間引っ張って下さり,ありがとうございました。ずっと目標にしていた志望校に挑戦し,合格することができ,何の悔いも残さず受験を終えられました。心から信頼できる素敵な先生方に出会え長井ゼミに来て本当に良かったです。長井ゼミが大好きです。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る