W.T(広大附属高校)

▶京都大学 経済学部 ▶早稲田大学 政治経済学部 経済学科 ▶明治大学 政治経済学部 経済学科

面談や相談は信頼できる先生方が行ってくれる

長井は理系が強いということを聞き、はじめは理系を目指して1年生のとき、長井ゼミに入塾しました。 2年生になって文系になることを決め、数学だけを受講するようになりましたが、文系も理系も同じ数学の授業を受けることができるシステムはじぶんにとっ非常によかったと思います。文理共通のため高いレベルの数学の授業を受けることができ、また周囲の、特に理系の人たちの数学の高いレベルがいい刺激になったからです。授業では、個々の問題を解いていく中で、幅広く通用できる知識、テクニックを詳しく解説してもらったことがとても良く、幅広い問題に対応する力がついたとも思います。授業以外でも、自主学習や進路のことまで実際に授業を行う先生がサポートしてくれる、ということが非常に助かりました。大丈夫問題集と授業の復習で十分だったので数学の対策にあまり困ることはありませんでした。面談や相談は信頼できる先生方が行ってくれる、という点も非常に良かったです。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る