O.T(県立広島高校)

▶九州大学 理学部 生物学科

やっぱり授業の分かりやすさが最大の魅力だと思います。

長井ゼミはやっぱり通常授業の分かりやすさが最大の魅力だと思います。私の場合は数学のほとんどの分野で、長井ゼミでの授業が学校より先行していましたが、何も知らない状態からでも問題を解くためのキーワードを要領良く得ることができ、嫌なイメージを持って学校で習う分野がほぼ無かったように今振り返ると思います。さらに単元テストなど学校以外でも分野ごとに仕上げる期間を必然的に作ることになるので、そういった生活習慣と学習との関連を見ても良い習慣を身につけることができたと思います。 また通常授業の中で、学校で使う教材についても、今こういうことをやっとくといいよ、とかそういうアドバイスはやっておくと後々本当によかったと思えたので、やっぱりやっておいた方がいいと思いました。 化学は高3から危機感を覚えて行き始めました。高3の春から、化学基礎からおさらいできたのはすごく力になったし、一つ一つが分かりやすかったので実際の入試の前には自分でもちょっと得意な科目かなって思えるようになりました。いずれにしてもどの教科も面白い授業なので先生を神とあがめて一つ一つこなしていくと結構いろんなことができるようになると思いました。またテキストも高3からは本当に振り返りに便利だと思いました。数学は高3では聖書ばかりになるけど、それまでのテキスト、他教科のテキストもポイントを振り返ったり最後テスト前に見たりするのにとても便利で、聖書レベルのテキストだと思います。 長井ゼミでは本当に何人もの先生に指導していただき、多くの事を学ぶことができました。期間は様々でしたが、どの教科も本当に楽しかったです。ありがとうございました。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
中3から楽しく通っている様子を見て安心しておりました。ありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る