F.Sくん(高美が丘小学校)

▶広島県立広島中学校

はやいうちからコツコツやろう

塾のテストの結果から苦手を分析して復習をしました。塾の自習室などを活用して毎日勉強すること、そして模試でうまくいかなくてもくじけずに頑張ることが大切だと思いました。僕は最後の一か月前から塾の自習室に行き勉強しましたが、もっと早く、三か月くらい前から心を鬼にして自習室に行けばよかったと思いました。早いうちから復習をしっかりコツコツやっていくことで、必ずいい結果となって帰ってくると思います。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
模試の結果を見ては落ち込むこともたくさんありましたが、とにかく直前まで毎日よく勉強しました。途中でいやになることもあったけれど、一緒に勉強できてそのうえ合格までできて本当にうれしいです。一生懸命教えて下さる先生と、それを一生懸命吸収しようとする子供の関係がうまくできていたので今回の合格があるのだと思います。土曜日の演習まで本当にありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る