現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

合格体験記

U・Rさん(広島大学附属東雲小学校)

  • ノートルダム清心中学校
  • 広島女学院中学校

目標に向かって、あきらめないことが大事です!

私は中学受験を体験する事で、努力する事や、あきらめないようにする事の大事さがよく分かりました。そして、目標に向かって一生懸命やる事を身に付けることが出来ました。
 おすすめの勉強法は、苦手科目から逃げずに、全ての科目を均等に勉強する事です。分からない所はすっとなやむより、先生方に分かるまで質問した方が良いと思います。
 国語の漢字では、見るだけでなく、何度も何度も書いたら覚えられると思います。
 理科・社会は、寝る前にじっくり暗記する事です。特に年号などを覚えるのにおすすめです。そして復習も大事です。
 私は休みの日などにダラダラしてしまう事が多かったので、時間がある時こそ、しっかり集中した方が良いと思います。
 最後に、4年の時から長井ゼミに通わせてくれてお弁当を作ったり送げいをしてくれた両親。分かりやすい授業をして下さった先生方。本当にありがとうございました。

【保護者の方からもご感想をいただきました】

 4年生からお世話になりました。お友達にも恵まれ競い合いながも楽しく学べたように思います。・・・が、、6年生の夏頃から「やってきました反抗期」。正直、これには参りました。バトルあり泣きもありの日々を送ったものの心底に常にあったのは「ブレない」気持ちです。真摯に御指導下さった先生方、そしていつもほっこり笑顔で子供達に接して下さった受付の田中さん。3年間の感謝を込めてもう一度。「ありがとうございました!」。

お問い合わせ・資料請求はこちらから
メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る