現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

合格体験記

T・Aくん

  • 修道中学校
  • 広島なぎさ中学校

「わかったわかった。」とごまかすのはやめましょう。

 ぼくがみなさんに伝えたいことは、三つあります。一つ目は、質問することです。問題がたとえ簡単な問題でも、分かるようになるまで質問しましょう。「わかったわかった。」とごまかすのはやめましょう。
 二つ目は、自習に来ることです。ひまになったら、自習室に行って、学校の宿題やテスト勉強をしてみましょう。集中できますよ。
 三つめは、毎日を大切に過ごすことです。一日を他のことでムダにしないようにしましょう。その時間で勉強すれば成績はのびるはずです。
 最後に、四年から六年まで支えてくれたお母さん、お父さん、第一志望は合格できなかったけれど、本当にありがとうございました。

【保護者の方からもご感想をいただきました】

 目標を設定してそこに向かって頑張る、親子で挑んだ受験でした。
 1週間毎の予定を立て、やるべき事をポストイットに書いて貼る、見える化をしたのは良かったようでした。
 全力でぶつかったからこその笑顔と涙。親として彼の頑張りを誇りに思い、またこの成長を見守る事が出来て嬉しく思います。
 最後まで熱心に指導してくださった先生方、本当にありがとうございました。

お問い合わせ・資料請求はこちらから
メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る