現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

合格体験記

匿名さん

  • 広島女学院中学校
  • 広島市立中等教育学校
  • 近畿大学附属広島中学校東広島校

受験を経験して時間をうまく使えるようになりました。

 受験してわかった事は、努力して勉強しなければテストなどで良い結果は出ないということです。努力すれば成績も上がったし、なまけると成績は下がりました。また、受験をして成長したことは、時間を上手に使えるようになったことです。夜遅くまで勉強せずに早く寝て、その分早起きをしたり、勉強と遊びの時間をしっかりと区別してできるようになりました。宿題も計画的できるようになり、授業の前日にあわててやるようなことはなくなりました。
 受験勉強を始めたきっかけは、元々行きたい中学校があったからですが、受験をしてその希望の中学校に通えることになり本当に良かったです。さらに塾で色々な勉強の仕方を教えてもらい、知識もたくさん身につきました。
 家族のみんなへは「支えてくれてありがとう」といいたいです。

【保護者の方からもご感想をいただきました】

 先生方にたくさん助けて頂きました。娘が目標を見失ってしまった時や、頑張っているのに結果が出なくて悩んでいる時などに、それぞれの先生がいろいろな言葉やアドバイスを下さりました。苦手なことに対して的確にアドバイスをしてもらい、繰り返し解き直していくことで、苦手意識を払しょくし受験に向かえて良かったと思いました。要点を抑えたテキストだったので、日々の生活にも余裕があり、落ち着いて勉強ができたことも良かったです。

お問い合わせ・資料請求はこちらから
メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る