現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

長井ゼミってこんなところ ~part.1~

掲載日:2019年6月17日 13:20

カテゴリ:

久々の登場になります。理系担当の中村です。
歩いて出勤をしているのですが、本格的な夏を迎える前にすでに暑くて暑くて…
校舎についた時にはすでにダウン寸前です…
7月や8月になったらと思うと…ぞっとする今日この頃ですが、暑さに負けている場合ではありませんね!いよいよ受験生にとっては『天王山』ともいえる夏休みがやってきます。
長井ゼミでは常に熱気最高潮の授業が繰り広げられていますが、今年は初の試みとして受験学年は3週間ほぼ毎日塾で授業!という時間割にしてみました。先生のスケジュールも働き方改革ギリギリセーフのライン(笑)きっと3週間後は子供たちにはしっかり力が付き、先生たちは白く燃え尽きていることでしょう。今から楽しみです!

さて、こんなワイルドでスリリングな夏を前に長井ゼミ小學舎では『転塾キャンペーン』をスタートしました。そこで、長井ゼミをもっと知っていただくために特徴をいくつか紹介させていただきます!

まず長井ゼミといえば…

①授業がつまらないなんて長井ゼミではありえません!

2号館に「長井ゼミじゃけぇ授業受けるんよ!」という看板があります(笑)が、これは我々の自信です。授業なくして長井ゼミなし!しかもこれは小學舎だけでなく中學舎、高校部、ハンスすべてであてはまることです。なぜなら長井ゼミの授業は「聞く場」だけではなく「考える場」であり子供たちが参加して初めて授業が成立するからです。2時間の授業なんてあっという間。授業終わり間際に「もう終わり?」という声もよく出てきます。受験体験記でも『大変な勉強をしているのに子供が塾に楽しそうに通っている』『やめたいといったことがない』という保護者様からのお言葉をたくさん頂いています!

②オープンな教務室に自習室も完備!

一度長井ゼミ足を運んでいただければわかりますが、教務室には扉や敷居はありません!子供たちがいつでもすぐに「先生!質問!」と言えるような環境を常に用意しています。先生が常にパソコンとにらめっこして質問を聞ける雰囲気ではない…なんてことは長井ゼミではありえません!また、長井ゼミ小學舎では自習室も完備しています。もちろん夏休みも使えますよ。今このブログを書いているのが土曜日のお昼過ぎですが、なんと…すでに自習室は満席!また別の教室からは社会の質問を受けている声が響いています。日曜日も自習室はほぼ満席。みんなよほど居心地がいいんでしょうね~

まだまだ長井ゼミならではの特徴はありますが、今回はこのへんで…。また次回のブログで紹介させてもらいますね。
そんな長井ゼミが体験できる夏期セミナーについても載っている広告が近いうちに出ますので、お楽しみに!


ここでお知らせです。
海田教室では、6月25日(火)に「第2回 海田DEお茶会」を開催します。今回は、今年度に第一期生が入学した「国際学院中学校」、来年度から男女共学となる「崇徳中学校」にスポットを充てて、各学校について紹介していきます。ぜひ聞いてみたいというご希望の方は、長井ゼミ小学部海田教室 082-554-8570に問い合わせください。外部からのご参加も大歓迎です。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る