現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

新年度開始のご挨拶&五日市校春期セミナーについて

掲載日:2015年3月11日 15:24

カテゴリ:

お久しぶりです、日々の花粉情報におびえている中田です。
毎年、寒さや暑さの和らぐ春、秋は嫌いではないのですが、
どうにも花粉と相性が悪く、体調を崩すことがあるのが難点です。
そんな訳で、小學舎の癒し系と有難いお言葉をいただいたものの、
その真価を発揮できるのはもう少し先……かもしれません。

新年度が始まり、一週間です

さて、新年度が始まりまして一週間が経ちました。
お家でのお子様の様子はどうでしょうか。
新しい環境、新しい科目、新しい先生。
慣れないうちは神経も使いますし、授業内容だけでなく、
生活習慣などでも戸惑うことも多いのではないでしょうか。
もし、ご家庭で気付いたことがありましたら
どんなことでも、塾までお知らせくださいね。
塾で出来うる限りのサポートをさせていただきます。
また、僕たちの側でも、気付いたことはすぐ連絡するようにしています。
密に連携を取り合って、お子様の学習環境を
より良いものにしていきましょう。

五日市校の宣伝!

ここからはちょっと、五日市校の宣伝を。
本日の午前中に、お知らせとして掲示させていただきました。
春期講習期間に、外部の方対象のセミナーを実施いたします。

新4年生
3月26日(木) 算数
3月30日(月) 国語
4月2日(木) 算数
4月6日(月) 国語

新5年生
3月26日(木) 国語
3月30日(月) 算数
4月2日(木) 国語
4月6日(月) 算数

すべての日程で、時間は10:30~12:00(90分)となっています。
2教科合わせて4回の授業で、料金は5000円です。
外部の方向けのセミナーですので、すでにお通い頂いている方は
別個に受講する必要はありません。
もし、お近くに塾をお探しのお知り合いの方が
いらっしゃいましたら、是非、お伝えいただければと思います。
その他、気になる点がございましたら、
お気軽に五日市校(082-924-2369)までお問い合わせください。

今年の目標について

ブログテーマの目標について、ですが、
ここまでの皆さん結構具体的な内容なんですよね。
で、あれこれと考えまして、
「五日市校の拡充」をあげようかなと。
今年度は、一週間ずっと五日市校にいることになりました。
なので、昨年中にも増して補習や個別フォローの時間をとる、
子ども達の力に合わせた問題を与える、
その他、お通い頂いている皆様の要求にお応えできるよう、
精いっぱいのことをやっていこうと思います。
……と、当たり前のようなことを言っていますが、
より徹底してやっていくことを意識しようという、決意表明です。

ということで、今回はここまでとします。
次回のブログは、いつも何事にも一生懸命な鞘本先生にお願いします!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る