医療法人を併設している総合進学塾【長井ゼミ/ハンス】・医学部受験専門予備校【医系学舎】

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求

半年間での劇的成長も長井塾なら可能です!

掲載日:2019年1月15日 17:51

カテゴリ:

今日は長井塾生の生の声をお届けしたいと思います。
今回お話をしてくれたのは現高2生(通塾歴約半年)です。

(赤堀:長井ゼミで英語・日本史を担当。長井塾ではチューターや生徒のとりまとめを務める。)

長井塾生の声

赤堀「長井塾に入塾しようと思ったきっかけは何ですか?」
生徒「高1の7月模試で英語が苦手だと分かったからです。」

赤堀「長井には長井英語の他に尾崎英語もあるけど、何故長井塾を選んだの?」
生徒「当時の自分の実力で集団授業についていけないと思いました。でも長井塾では自分のスケジュールに合わせて学習量を決めてくれると聞いたので、学習リズムが作りやすいと思ったからです。」

赤堀「どんな勉強をしていったの?」
生徒「学校で使っている単語帳や文法問題集を徹底的にやりました。」

赤堀「具体的にどういう具合で進めていったの?」
生徒「単語帳は1週間に100個ずつ学習して担当チューターさんが作ってくれるテストを受けていました。」

赤堀「その効果は出た?」
生徒「高2の8月の模試や11月の模試で目標としていた偏差値70を超えることができました。」

赤堀「具体的に長井塾を始める前と模試のときではどんな違いが感じられた?」
生徒「断然英文を理解できるようになりました。単語もわかるようになったし、文法がわかるようになったので正確に読めるようになりました。やはり基本を徹底的に取り組むことは大事でした。」

赤堀「なるほど!これからも頑張りましょうね。」
生徒「頑張ります!」

最新のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

フィード購読