現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

授業・自習室に関する重要なお知らせ

掲載日:2020年4月14日 21:19

カテゴリ:

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
昨今の新型コロナウイルス感染拡大の中、これまで長井ゼミでは医師である長井の指導の下、徹底した校舎内消毒や教室内席数の制限、希望者へのオンライン映像視聴の実施等の感染拡大防止対策をとってまいりました。
しかしながら、広島市の再度の小中高校休校措置を受け、さらなる感染拡大防止のために当ゼミでも

・4月15日(水)より5月9日(土)までの期間自習室を閉室

・4月19日(日)より5月9日(土)までの期間の対面授業は休止とし、ご自宅での映像視聴による受講

とすることにいたしました。
また、4月15日(水)~4月18日(土)の間、校舎での授業は実施いたしますが、教室での密な環境が発生することをできるかぎり避けるため、可能な限りご自宅での映像視聴による受講を併せてお願い申し上げます。

※Googleドライブを用いた映像データの共有となりますので、インターネット環境とGoogleアカウントが必要になります。難しい場合は、校舎までご相談ください。視聴方法は当ゼミホームページ(事務局からのお知らせ4月13日掲載「Googleドライブを用いた映像データの共有方法」)に掲載しております。

なお、講師は各校舎に待機しておりますので、電話やLINE、あるいはLINEによるビデオ通話等での質問対応は可能です。映像視聴や視聴後の授業に対する質問、進学相談等、ぜひご活用ください。

生徒や保護者の皆様は大変ご不安だと思います。何かございましたらご遠慮なくご相談ください。

何卒皆様のご理解・ご協力をいただきますよう、お願い申し上げます。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る