現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

医系学舎の朝

掲載日:2016年8月16日 17:03

カテゴリ:

こんにちは^^
暑い日が続きますね。

今日は卒塾生の合格体験記にも度々登場する“朝テスト”について
少しご紹介します。

毎朝9:30から90分間、センター形式のテストを
月曜日は国語、火曜日は英語~というように行っています。
そして昼頃には、写真のようにその日の得点上位者のランキングを掲示します。

このランキングを励みにがんばりました!という声を聞くと、
こちらも気合が入ります。

たまに、ランキングに入る点を取っているのに名前を書いてない!ということがあるので、本番では忘れんのんよ~>_<と、祈るばかりです。


さてさて、そうして頑張った1か月分の成果を、表とグラフにまとめて、
各生徒さんのご自宅へ送らせていただいております。
(注:おりづるは同封しておりません(^_^;))

ちなみに夏期セミナー中は、朝テストの代わりに“テクニカ数学・メモリア英語”を行っております。(7月24日のブログで紹介しています。)

9月5日からは後期授業開始と共に、朝テストも再開します。
これまでの国語・数学・英語に加え、理科・社会も行います!

がんばろ~!!!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る