現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

2回目の生徒面談実施中です。

掲載日:2016年7月 4日 14:06

カテゴリ:

今年は激しい天候の変化に翻弄されていますが、何とかみんな元気に通っています。今週は梅雨の中休みといったところでしょうか。
しかしながら、受験勉強はますます暑く厳しくなる一方です。

第1回目記述模試の結果が返ってきました。

その時の体調や精神状態に影響を受けやすいマーク模試に較べ、記述模試は今の実力を如実に現してくれます。日々の授業の復習に抜け落ちているところはないか、単元テストはできたのに同じ単元にもかかわらずできなかった問題はないか、格好の反省材料になります。
できたか、できなかったかに一喜一憂するのではなく、次はどのように勉強するべきかの指針として模試結果をとらえて、今後に活かしています。

保護者面談ももうすぐです。

先日ご案内いたしました保護者面談も早速ご返信いただきありがとうございます。短い時間ではございますが、お子様の様子や今後についてお話させていただきます。
スタッフ一同、保護者様にお会いできることを心待ちにしております。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る