現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

「テストな日々」

掲載日:2016年5月22日 18:46

カテゴリ:

ただいま医系學舎の学生たちは、テストに次ぐテストな日々を過ごしています。
全統マーク・記述、そして各教科の単元まとめテスト。
毎日テストに向けた勉強大変だとは思いますが、これを乗り越えたときには学力がぐんと伸びたことを実感出来ることでしょう。
とにかく目の前のひとつひとつのテストに全力で取り組んでくださいね。

最初の5分の集中が重要!

サッカー等のスポーツで、よく「最初の5分集中!」と言われるのを聞いたことがあるでしょうか?
最初の5分集中出来れば、そのあと何十分と集中が出来る。逆に最初の5分をぐだぐだにスタートしてしまったら、そのあと集中し直すのはなかなか難しいんですよね。
みなさんも勉強を始める時には最初の5分をしっかり意識して取り組んでみてください。

長井先生の著書「医学で合格る勉強法」絶賛発売中です!
秘伝の学習法の数々が大公開されています。
まだ読んでいない人は是非読んでみてくださいね!

☆☆医系学舎からのご案内☆☆
今年度は,自習室を拡張したこともあり,若干名ですが,まだ席があります。
学期途中からの入塾も受け付けております。
すでに行なった授業も録画していますので,フォローも万全です。
クラス・料金等詳しくは,電話でお問い合わせください。
 082-262-4731  月~土 13:30~22:30

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る