現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

生徒カウンセリング

掲載日:2016年3月16日 16:29

カテゴリ:

担当するのは、授業での様子もわかる講師です。

医系学舎では模試の結果だけでカウンセリングをするのではありません。
模試結果を参考にするのはもちろんですが、授業の様子、毎朝の確認テストの結果、教科別単元テストの結果、普段の様子、毎日の登校・下校時間などの生活の様子をもとに、個々に合わせたカウンセリングをしています。
一回15~20分程度でじっくりお話しています。一方的に話すのではなく、予備校内のことや、個々が抱えている悩みなどにしっかり耳を傾け、メンタル面のフォローもしています。生徒と講師が気さくに日々感じていることを語り合える環境は医系学舎ならでは。
学習面のみならず、日々の不安や疑問など何でも相談してくださいね。

私立鍛錬クラスは、ナント1週間に一回カウンセリングがあります。

鍛錬クラスでは、一斉授業後に復習講座を行います。授業の内容の定着率を上げ、復習を生徒任せにはしません。おまけに授業の復習ができているか、自己学習がうまく機能しているかなども、1週間ごとにカウンセリングで確認し、必要ならば軌道修正していきます。

ほとんどの講師が常勤している医系学舎だからこそ…

ほとんどの講師が常勤している医系学舎だからこそ、講師間で常に情報交換し生徒一人一人の状況をを共有しています。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る