国公立医学部も!私立医学部も!

掲載日:2015.03.17  
カテゴリ:コラム  
校舎:医系理工学舎

ご来塾,お電話でのお問い合わせ ありがとうございます!

「うちの子,1年で医学部に合格できるか?」
「国公立が狙えるか?私立専願にすべきか?」
「この時期何を勉強すべきか?」
といった進路や学習アドバイスもさせていただきますので,お気軽にお問い合わせください!!
定員が近づきつつあるクラス,寮もありますので,お早目にお願い致します。
来年の合格を目指す生徒さんは,スタートダッシュが大切ですよーー!





【国公立】センターと二次 バランスの取れた学習

医系学舎では,年間を通じて,朝はセンター形式の「朝テスト」からスタートします。直前期だけでなく1年間,センター試験を意識し続けてもらいます。文系科目の取り組みにも,各講師が目を光らせます!センターで800点以上とって,余裕をもって二次試験に臨むことが目標です!
二次対策は,授業と大丈夫問題集を完全に理解することで完結します。これらの目標を達成していくために,バランスの取れた学習は必須条件です。しかし,生徒さん自身で計画を立てるのは難しいですね。生徒と講師の二人三脚(各科目の講師がチームになって協力するので脚はもっと多いです)で計画を立て,それを完遂していくのが医系学舎のスタイルです!!


【私立】みっちり,じっくり 鍛錬クラス

鍛錬クラスでは,経験豊かなベテラン講師が生徒の担当となり生徒と密接に向き合います!
魅力は語りつくすことができませんので,詳しくは,2月10日・11日のブログをご覧ください!(右のアーカイブから選択してください)

もちろん,面接対策は,現役医師である学院長の長井が担当します!
小論文対策や志望理由書も,面接で問われそうな所をふまえつつ,1人1人に合わせて指導します!

生徒の学力はもちろん,性格や様々なバックグラウンドを考慮しながら指導していくからこその少人数クラスです!!


最新のお知らせ
2023.06.15

コラム

医系理工学舎
2023.05.10

お知らせ

医系理工学舎
2023.04.13

ニュース

医系理工学舎
2023.04.13

コラム

医系理工学舎
2023.03.15

コラム

医系理工学舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る