現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

国公立の後期試験が終わりました

掲載日:2015年3月12日 17:16

カテゴリ:

とうとう国公立の後期試験が終わりました。あとは、天命を待つのみですが、一人でも多くの「合格しました!」を聞くため、講師一丸となってお祈りしています!!

来年度再チャレンジすることを決めた人!早く始めた人勝ちです。早く気持ちを切り替えて、4月に授業が始まるまでに、少しでもリードしましょう。

英語は、まずは文法と単語です。全ての教科共通ですが、基礎を固めずして、過去問を解いても力は付きません。いままで学校や塾で使っていた文法問題集(ネクステ、アップグレード、ヴィンテージなど)の文法編・語法編をやり直してください。答えを覚えちゃってるから意味ないじゃん~って声が聞こえそうですね。じゃあ、なぜその解答になるのかを他の人に説明できますか?本当にその問題の意図を理解していれば説明できるはずです。「なぜ他の選択肢がダメなのか」をよく考えて問題を解くくせをつけ、解法を類似の問題に応用する力を今のうちにつけていきましょう。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る