現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

喜びの声!!

掲載日:2014年2月18日 14:41

カテゴリ:

喜びの声が届き始めました!

国公立の推薦入試や私立医学部の合格発表が始まり,喜びの声が届いています。予備校部TOPページに,「合格体験談」として本年度のものを随時掲載しています。また,合格速報は毎日更新しています。
合格したみなさん,本当におめでとうございます!! 報告ありがとう!!

特に,昨年合格できなかったにもかかわらず2年連続で医系学舎を選んでくれた生徒の合格は,悔しい思いも味わっただけに喜びもひとしおです!!

多浪生は成績が伸びないのでは?

よく「多浪生は成績が伸びないのでは?」とのご相談をいただきます。たしかに,現役生や高校時代ほとんど勉強していない1浪生と比べれば,伸びが鈍い生徒は多いです。すでにある程度伸びているので当然ですね。しかし,各教科の取り組み方や学習に対する姿勢を変えることで,合格までの「もうひと伸び」がやってくる生徒は多くいます。逆に,学習姿勢に問題がある(講師の言うことを素直に受け止めない等)生徒や,学習内容よりも参考書などの情報ばかりに目が向く生徒は伸びません。私たち講師は,自我が芽生えつつあったり葛藤していたりする時期の生徒たちを前者の方向に導くために悪戦苦闘しています(笑)

学習に対しては講師のアドバイスを受け入れる柔軟性をもちつつ,将来の目標に向かっては強くこだわることが大切だと考えています。


最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る