現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

合格体験記

S.Mくん(西条中学校)

  • 基町高校

自信をもって努力すれば、必ず志望校へ合格できます!

僕は長井ゼミハンス西高屋校が開校してからすぐに通い始めました。中3になってからは、大丈夫講座とそっくりテストが本当に役に立ちました。入試に必要な基礎力から応用力まで、しっかりとつけることができるだけでなく、入試本番には似たような問題や、中にはほとんどそのままの問題が出題され、時間をかけることなく解くことができました。公立高校入試には内申点が必要不可欠ですが、提出物をやるために夜遅くまで起きているのは、生活リズムを崩すことになるのでおすすめはしません。余裕をもって終わらせて、塾でもらえる対策プリントを解く時間をしっかり確保することが大切です。僕は志望校合格のため、分からない問題があれば塾に行って、1日1時間は先生に質問をしていたと思います(笑)。自信をもって努力すれば、必ず志望校へ合格できます!

【保護者の方からもご感想をいただきました】

長井ゼミハンス西高屋校開校以来お世話になりました。定期テスト対策に始まり、特にこの1年は夜遅くまで息子の質問に丁寧に対応して頂きました。途中で本人も私も自信を失いかけた時には、根気強く励まして頂き、何度も勇気づけられました。本人が最後まであきらめずに頑張り、志望校に合格できたのは、一重に長井ゼミハンスの先生方のおかげだと、親子共々感謝の思いでいっぱいです。本当にありがとうございました。

お問い合わせ・資料請求はこちらから
メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る