現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

前に進む!!

掲載日:2018年7月24日 11:05

カテゴリ:

こんにちは。ハンス舟入・西高屋校数学担当の中河原です。

この日曜日に県立広島高校軟式野球部の試合応援に行ってきました。

結果は1-0でサヨナラ勝ち!なんと劇的な試合。

試合結果もそうなのですが、

1球1球集中してプレイしている選手、

声を張り上げ応援している部員、マネージャーの姿

にただただ感動しました。

熱中症になりそうなくらい暑い日でしたが、試合見に来て本当に良かったです。

ありがとうって言葉がピッタリかもしれませんね。

○○君、○○さん、○○さん、本当にお疲れ様でした!!

24日の試合も頑張ってください。

○○君も、○○さんも今回の豪雨災害で、電車が使えないため、

新幹線、動いている区間の電車、バスを乗り継いで塾に来てくれています。

間違いなく、普段より疲れていると思います。

しかし、それを感じさせることなく、

“前に進んでいる姿”は本当に素敵だと思います。


われわれにできることは、授業をして、みんなに

“わかった!”  “できた!!” と

言ってもらうことくらいしかないかもしれません。

ただ、それで少しでもみんなが元気に笑顔になってくれるように全力で応援します。

このたびの豪雨により、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。
くれぐれもご健康に留意され、1日も早く復旧されるようお祈りいたします。
なお、豪雨の影響により通塾ができない生徒の皆様にインターネットを利用して授業を受けていただけるように準備をいたしました。

利用方法は
事務局からのお知らせ 【ハンス】通塾が困難な方に対する緊急措置
をご覧ください。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る