「ハルヨ コイ」

掲載日:2018.02.09  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

こんにちは、ハンス尾道駅前校・福山神辺校の上野です。


みなさん、元気ですかっ!


An apple a day keeps the doctor away.

「1日1個のリンゴは医者を寄せ付けない」

「1日1個のリンゴで医者いらず」

という英語のことわざをご存知でしょうか。


イギリス ウエールズ地方発祥のことわざなのだそうです。

「毎日リンゴを食べれば、健康でいられる」と単純に私は解釈しているのですが…。


だから、というわけではないのですが、

今冬、私はひたすらリンゴを食べ続けています。

毎朝1個を朝食、昼食の食間のコーヒーブレイクの際に食しています。

おかげさまで!?、

この冬はインフルエンザはもちろん、風邪をひいておりません。


以前はリンゴなんて、

皮をむぐのが面倒なだけで

食べることなどほとんどなかったのですけれど、

ふと思い立ったのがズバリはまってしまいました。


元来、私には「一度好んだ食品」をひたすら食べ続ける性がございまして、

気に入った果物、お菓子(?)の場合、他のものには目もくれず、

ひたすら「そればかり」を毎日食べるという風なのです。

そして、リンゴが現在のマイブームというわけです。

その成果あって、リンゴの品種にはずいぶん詳しくなりました。(笑顔)

あくまで、近隣スーパー店頭に置いてあるものだけですけれど…。




調べてみました。


リンゴポリフェノールの「強い抗酸化作用」が、

老化防止やコレステロール値を下げる効果があり、

ペクチンの「整腸作用」で、余分な脂肪や毒素を排出してくれるのだとか。


その他、


疲労回復、栄養補給、便通改善、生活習慣病予防、むくみ・肥満の予防

アンチエイジング、美肌保持、アレルギー軽減・・・

とまあ、出てくるわ、出てくるわ。

どうやら健康に良いことだけは、間違いないようです。



時節は2月。

「受験直前だ。」、

「受験真っ只中だ。」

という生徒のみなさんは、

ぜひお試しあれ。

An apple a day keeps the doctor away. です。

春はもうすぐそこ。

がんばれ、受験生! 

Fightだよっ。




お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る