センター試験終わりましたね。でもここからなんです!!

掲載日:2018.01.20  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

こんにちは。ハンス舟入校の中河原です。

1月13・14日の大学入試センター試験から、早いもので1週間が経とうとしています。

現在ハンスでは、センター試験の結果から、出願に向けてのカウンセリング真っ最中です。


~2年前の長井ゼミハンス中河原ブログから~

センター試験は高3生にとってかなりのビッグイベントなため、

それが終わると、すべてが終わったかのように気が抜ける人がいます。

結果が良くて、もう大丈夫だろうと安心してしまう生徒、

結果が悪くて、もうだめだと浪人したときのことを考えてしまう生徒。

現役生は、次の個別試験に向けてのスイッチがなかなか入らない人が多いような気がします。

現役生は1月、2月に本当に成績が伸びます。

1日1日伸びていると言っても過言ではありません。

ここで、1日何も身が入らずに過ごすことほどもったいないことはありません。

まして、センター試験の結果・リサーチが返ってくるまで

1週間近く勉強が手につかなくなるなんてもってのほかです。

結果はとにかく、個別試験に向けてのスイッチが入った生徒は、

有利になることはまちがいありません。

だから、大逆転なんてこともあるわけです。

もちろん、結果が良かった人は、余裕をもって合格発表日を迎えることができますし。

みなさん、センター試験で、終わりではありませんよ。

~2年前ブログ終わり~


毎年、毎年同じことを思うのです。

本当の勝負はここからなんです!!

あと1ケ月、あと1ケ月。

もうこれ以上はできないって

思うくらい頑張れ!!!


お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る