貴重な経験

掲載日:2017.01.18  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

みなさんこんにちは。長井ゼミハンスの岡代です。(^O^)/

寒い日が続いていますが体調管理は大丈夫ですか?? 

インフルエンザになった人も学校でいるみたいなので注意してくださいね。

14日(土)、15日(日)はセンター試験でした。

これまで勉強した成果を出し切ることが出来ましたか??

15日(日)は広島市内で19㎝の積雪になったみたいで33年ぶりだそうです。

それぐらい大雪が降ったので試験開始時間が遅れる大学もあり

モチベーションを維持するのが大変だったと思います。

自分も生徒の応援で試験会場に行ったのですが、

試験会場に行くのも一苦労でした。


センター試験の結果が良かった人もいれば

そこまで良くなかった人もいると思います。

ただ最後まで諦めなければ結果はどうなるか分からないので

最後の最後まで集中力は切らさず勉強に取り組んでください。

後悔だけはしないように!!



後輩のみなさんは、

今の先輩の頑張っている姿をしっかり目に焼き付けて下さい。

先輩と同じ空間で勉強出来るのも残りわずかです。

勉強のモチベーションが上がらない、

学校の課題が溜まっているという人はいませんか??

頭では分かっているけどなかなか行動出来ない人は多いと思います。

自分もそういうときはあります(笑)(>_<)



そんな人は自習室に来て勉強してみて下さい。

先輩と同じ空間で勉強することで良い刺激を受けますよ。

きっかけ1つで自分を変えることはできます。

このチャンスをつかむのも逃すのもみなさん次第です。

自分を変えるチャンスをつかんで、

2017年の最高のスタートを切っていきましょう。(^.^)/~~~


お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る