現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

客観的に見ると

掲載日:2016年5月13日 16:29

カテゴリ:

みなさん、こんにちは!ハンスで中学生に理数系科目、高校生に化学を教えている福武です。

いきなりですが、下の写真はどこでしょう

松の木々が美しく多くの人が訪れていました。中にはランニングやジョギングをしている人もいましたね。でも一体どこなのでしょう・・・?

「日本三景」とありますね。かなり絞られてきました!でもまだピンと来ない人もいるかもしれません。上の写真はとある日本三景の「中から」撮った写真なのです。それでは「外から」撮った写真を見てみましょう。

そう!ここは京都府宮津市というところにある「天橋立」です。一度は行ったことがあるという人も多いのではないでしょうか。僕的には「外から」撮った写真の方がお気に入りです♪内から見るのと外から見るのとでは印象が違って見えることってあると思います。もしかすると勉強でも同じ事がいえるかもしれません。「自分の中ではできると思っていたけど、実はそうじゃなかった」逆も然り。勉強で行き詰ったら遠慮なく先生たちに聞いてみてください。「先生からみて自分はできているか」と。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る