未来は変えられる!

掲載日:2016.01.25  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

みなさんこんにちは!高校数学担当および脳トレ担当の、ハンス五日市校の野田です。
みなさん、頭は回転してますか!?\(^O^)/

先週、日本全国で大学入試センター試験が行われました。ハンスでは教師全員でセンター試験会場へ高3生を見送り&激励に行ってきました!

高3のみなさんは、今まで培ってきた力を十分に発揮できたでしょうか?「がんばってきてよかった」と思えるような結果が得られた人もいれば、「こんなはずでは…」というような結果だった人もいると思います。思うような結果が出なかった受験生の中には、試験を振り返って「なんで…」「もしこうだったら…」と後悔している人も少なくないでしょう。しかし、どれだけ試験を振り返って悔やんでみても、センター試験の得点は増えてはくれません。反省することは必要ですが、起きてしまった過去は変えることはできませんからね。

一方、変えることができるものもあります。あなた自身の『未来』です。『未来』はあなたの行動で変わります!


過去は変えられないが、未来は変えられる

「不合格になったらどうしよう?」と考えて不安になっていませんか?でも、そんなことを考えても得はありませんよね。むしろ考えるべきなのは「不合格にならないためにどうしよう?」です。不合格という『未来』を変えるために、今自分にできること、すべきことは何なのか?それを冷静に考えて、「今できること」「今すべきこと」を一つ一つ確実にやっていくこと、それが最善の手です。一歩一歩今を進んでいけば、きっと良い未来へたどり着けますよ。

完全に受験生に向けた激励メッセージになってしまいましたが(^^;)受験生以外のみなさんも、最高の『未来』に向かって今を大事に過ごしていってくださいね。僕も、生徒みんなが笑顔で卒業していくという最高の『未来』に向けて、全力でみなさんをサポートしていきますよ!!\(^O^)/


お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る