終わりよければすべてよし

掲載日:2015.12.01  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

みなさんこんにちは。長井ゼミハンスの岡代です。

あと1ヶ月で今年も終わりますね。今年もあっという間に1年が過ぎていった感じです。\(-o-)/今年も残りわずかですが、来年に繋がるように残りの日々を過ごしていきたいものです。みなさんは、今年はどんな1年でしたか??(*^。^*)定期テストの点数は思い通りに取ることが出来ましたか?今年の定期テストが終わって安心している人もいると思います。定期テストは、短い期間で終わりますが、勉強は継続してやっていかなければなりません。

『終わりよければすべてよし』という言葉があります。

テスト結果が出ているものについてはどうすることも出来ませんが、これから受けるテストについては、これからの頑張り次第で結果は変わってきます。来年に結果が出るように12月をどう過ごしていくかが大事になってきます。テレビを見る時間を少し削って単語を覚える、数学の問題を解くなどの時間を作ってみてください。毎日の積み重ねがテスト結果に出てきますよ。今年の勉強面の反省点を来年にどう生かしていくかが、『目標達成』=『終わりよければすべてよし』につながります。来年がいい年になるように今年の残りの日々を過ごしてみてください(^.^)/~~~みなさんが目標達成出来るように先生達もサポートしていきます☆



お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る