いつまでも薄着にはご用心!

掲載日:2015.09.29  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

みなさん、こんにちは。ハンス海田校の村上です!

もうすぐ10月になるにも関わらず、気温はなかなか秋らしくはならないですね…。こういう季節の変わり目は、皆さん大丈夫ですか?ついつい昼間は温かいから、夏服のまま。なんて、ことはないですか?少しの油断に注意してくださいね!

海田校の生徒をを見ていると、試験間近で、体調を崩している余裕さえもない!なんて様子で連日、自習室に通っている姿も見うけられます。けれど、そんな人こそ試験明けは注意してください!(特に修学旅行を控えている高校2年生!)試験終わりの緊張が解けた時に、疲れがまとめてドッと来る!なんてこともありますから…。


勉強も生活も、全ては体が資本!

そのために、しっかり食事をとることを怠らずに!けれど、もし体調を崩してしまったら……。その時は、無理をせずにしっかり休んでください。

他の皆が勉強を進めているのに、自分が置いて行かれるように感じられて、焦る気持ちも生まれるでしょう。その気持ちや悔しさをバネにして、体調を回復させた後に挽回できる計画を練りましょう!もしくは英単語帳を開くなど、体に負担をかけ過ぎない勉強 をする
タイミングだと思ってください。不調を長引かせることが一番、時間がもったいないですよ。もちろん、その分のフォローは先生たちも全力でしていくので安心してくださいね(^_-)-☆

私は、自分の調子が悪い時は、しっかりお風呂に入って、お湯に溶かしたスプーン一杯の生姜のすりおろしと、レモン汁を数滴入れた特製ドリンクを飲 むようにしています!もし対策むなしく、体調が悪くなってしまった時にはお試しください。砂糖やハチミツを入れると飲みやすいですよ。


お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る