現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

夏に向けて・・・

掲載日:2015年7月 7日 18:48

カテゴリ:

長井ゼミハンス 高校数学担当の岡野です。

ほとんどの学校で定期テストが終わり、いよいよ夏休みに向けての勉強のスケジュールを立てる時期に入ってきました。

1年生は、少しづつ学校に慣れてきて手を抜き始める時期なので注意してください。

2年生は、部活の中心となることで、勉強への気持ちが薄くなってしまう時期なので、来年は受験生という気持ちを忘れないでほしいですね。

3年生は、できることをすべてしなければいけない時期です。そのためにしっかりと塾の自習室を使ってしっかりと勉強時間を確保してください。

学生時代から塾の先生をしてきて、20年以上になりますが、夏の頑張りで大きく結果を変えてきた生徒を何人も見てきています。ハンスに来てくれている生徒は、それを良い方に変えていけるよう先生たちもできることをすべてしていきたいと思いますので、一緒に頑張りましょう(^^)/

夏から西高屋校も開校し、また新しい生徒たちと出会えるのが楽しみです!!!!!

最新のエントリー

2017年9月22日
台風18号
2017年9月19日
"Carp"セントラルリーグ連覇
2017年9月15日
はじめまして
2017年9月12日
砂かぶり
2017年9月 8日
これからが勝負!

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る