宝物

掲載日:2015.05.08  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

高校部英語担当の佐野です。

二文字タイトルシリーズ第4弾!

前回の岡野先生に引きつづく,色紙シリーズ第2弾!として,今回は,私の秘宝を大公開!!


中日ドラゴンズ谷繁監督兼選手のサイン色紙です。

“Whales”が時代を感じさせますね。谷繁選手が大洋ホエールズ(現横浜DeNAベイスターズ)に入団した直後,1989年にいただいたものです。
それ以来27年間,カープ一色の広島に来ても,応援し続けています。長く現役を続けていただくということは,ファンにとって大変ありがたいことです。


積み重ね

谷繁選手は,先日3000試合出場を達成しました。(プロ野球は年間140試合前後ありますが,20年間全試合出場しても達成できません。すごい記録だと思います。)2000本安打を達成した時にこのような言葉を残しています。「瞬間,瞬間に何が必要かを考え,必死にやってきた。その積み重ねが今日をもたらした。」また,監督兼任を引き受けた理由として,「チームの皆さんに望まれたことであれば,厳しい環境に身を置いて,自分自身を成長させたいと思いました。」
と述べています。

日々の積み重ねが成長をもたらし,さらなる高みに到達したいという思いをも与えたのでしょう。

生徒の皆さんへ

伝えたいこと,なんとなくわかりましたか?一日一日の積み重ねが,目標を現実的にし,意思も高めていくということです。さらには「悩まずに,とにかく手を頭を体を動かせ」ということです。もちろん,その「積み重ね」は簡単なことではないので,私たちがいます。一緒に,効率的で面白味のあるものにしていきましょう。

長く愛される長井ゼミハンスに!

私個人としても,この積み重ねを大切にしていきます。1人1人の生徒・毎回の授業に力を尽くし(もちろん年間を通してのプランも描いていますよ),合格という結果も出していきます。それらの積み重ねによって,地域の皆さんから長く愛される長井ゼミハンスにしていきたいですね。

お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る