掲載日:2014.11.28  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

みなさんこんにちは。長井ゼミハンスの岡代です。

あと1ヶ月ちょっとで今年も終わりますね。
今年もあっという間に1年が過ぎていった感じです。\(-o-)/
今年も残りわずかですが、来年に繋がるように残りの日々を過ごしていきたいものです。

今回のブログでは、夢に向かって頑張っているある生徒の紹介をしたいと思います。その生徒は高3で夏からハンスに通っている生徒です。
それまでは、部活一筋で頑張ってきて、部活を引退してから受験勉強にとりかかりました。しかし、どのように勉強していいか悩んでいて、
模試の点数も全く取れず、どうしようもなく塾に入塾しようと思ったそうです。
その生徒の夢は、保育士になることです。夢の実現の為に、日々勉強を頑張っています。最近では、模試の結果も上がってきて、力もついてきています。その生徒のモチベーションを上げているのは、明確な目標をもっていることです。志望校に合格して、夢を実現したいという強い気持ちを持っているからこそ結果が出てきているのです。
是非志望校に合格してほしいです\(^O^)/

皆さんは、夢や目標をもっていますか??(^-^)
受験生に限らず何かの為に頑張るのと何となく頑張るというのは、結果が違ってきます。
夢や目標を持つことで、勉強に対する意欲も変わってくるからです。
冒頭でも少し話しましたが、今年も残りわずかです。
来年に繋がるように何か目標を持って残りの日々を過ごしてみてはどうでしょうか。
少し意識を変えていくだけで自分のプラスになること間違いなしです!!
(●^o^●)

では、また来年ブログでお会いしましょう。



お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る