夏休み明け

掲載日:2014.09.09  
カテゴリ:コラム  
校舎:ハンス

こんにちは。ハンスで英語を担当している引地です。


「夏らしくない天候の中、今年の夏休みも終わってしまいましたが、皆さんは有意義に過ごせましたか?夏休みの間に、きちんと復習や苦手克服に時間を使うことができましたか?

夏休み終盤は宿題に追われた人も多かったのでは。更に夏休み明けの1週間、早速、課題テストや、模擬テストに追われる日々だった事でしょう。やっと、一息ついている人も多い事でしょうね。



  そんな中、夏休み明けの今、1つアドバイスしておきたいコトをお話しします。(^0_0^)



  夏休みの間は、生活リズムも崩れ、夜更かしや、朝寝などの悪い習慣になってしまいがちです。学校が始まりリズムをきちんと掴むためにも、寝る時間、起きる時間、学習を始める時間、終える時間、

その一つ一つをきちんと、もう一度見直し、この時期に決め、それを守って生活リズムを立て直すコトをしてみましょう。学習を充実させるには、生活のリズムを固定し、整え、きちんとした基盤を作ることが大変重要です。その方が学習の集中力も上がると考えられます。

まずは、いよいよ始まったこの学期の学習をより充実させるために、これらの生活時間をもう一度新たな気持ちで決め、しっかり守っていくようにしてみましょー!!

  もちろん長井ゼミハンスで学習する時間も含め・・・・ですよ!!!

  

  さあ、新学期、気持ちも新たに、しっかり頑張って行きましょー( `―´)ノ 先生達も皆さんの頑張りをいつも応援しています。(^O^)/」



お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る