現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

リフレッシュ

掲載日:2014年5月27日 14:21

カテゴリ:

みなさんこんにちは。ハンスで理系を担当しています岡代です。
ゴールデンウィークが終わって3週間ぐらい経ちましたが、みなさんは毎日どのように過ごしていますか?
中高生のみなさんはテストがあったり、体育祭があったりと忙しい日々で生活が不規則になっている人もいるかもしれませんね。くれぐれも体調管理には気をつけてくださいね(*^_^*)

今回のブログでは、ゴールデンウィーク中に旅行に行った話をしたいと思います。毎年1~2回は地元の友人と車で旅行に行ってるのですが、今回は2泊3日で大阪・京都に行ってまいりました。
ただ、旅行の目的地は特に決めずに、行きたいところがあればみんなで行くという完全ノープランの旅行でした。(笑)

自分は、京都に行くならパワースポットのある清水寺に行きたいと思っていたので、それをとりあえず意見するとすんなり決定して清水寺に行くことになりました。いざ、清水寺に着いてみると観光客がかなりいてびっくりしました。
中高生の修学旅行生も目立っていました(・。・)

清水寺に着いた時には、テンションは上がっていたのですが、のちにテンションが急降下するなんて、このときの自分は思いもしていませんでした…

清水寺を参拝していたらおみくじがあったのでおみくじを引くことにしました。
おみくじは、毎年初詣で引くのですが、だいたい大吉が多かったので今回も大吉を引くだろうという感じでいたらまさかの凶でした。(;一_一)

冗談だろうと思って2度見しましたが、やっぱり凶でした。

凶を引いたことにショックを受けながらも、パワースポットの地主神社に到着しました。そこで、本日2度目のおみくじを発見したので、今度こそは、大吉を引いてやると気合を入れて引いてみると…
なんと凶でした。(笑)\(-o-)/
1日で2度も凶を引くなんて…
ある意味強運の持ち主かもしれないですね。
凶を引いたことは、今日中に忘れようと思い大阪においしいものを食べに行きました。
写真は、大阪の道頓堀です。本当は、その時に食べたおいしいたこやきを載せるつもりでしたが何故か消えてしまっていましたのでこれで勘弁を(>_<)

2泊3日の旅行は、いろいろありましたが、充実していてとてもリフレッシュ出来たと思います。

仕事をするにも勉強をするにもリフレッシュをすることは、非常に大事なことだと思います。何か息詰まったことがあったらとりあえずリフレッシュしてみてください。息詰まっている時に物事に手をつけても良い結果はなかなか出ないと思います。自分の好きな言葉ですが、「メリハリ」を日々の生活につけていき充実した毎日を送れるように頑張っていきましょう。

次回の更新には、マツダスタジアムに行ったお話が出来るように頑張ります!!!
交流戦もカープ頑張れー(●^o^●)

最新のエントリー

2019年5月 8日
令和キャンペーン!?
2019年4月23日
平成から令和へ
2019年4月19日
2019年3月開校 矢野校
2019年4月16日
さくらまつり
2019年4月12日
Live・生はやっぱり凄い!!

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る