T.Hさん(ND清心高校)

▶大阪大学外国語学部タイ語専攻 ▶同志社大学社会学部メディア学科

文系でしたが、苦手な数学を克服したくて長井ゼミを選びました。

私は高1の春から長井の数学に通い始めました。文系ではありましたが、苦手な数学を克服したくて長井ゼミを選びました。やはり長井の数学はレベルが高くて、苦労もあったし、他の科目とのバランスにも苦しみながらも、最後まで長井で数学にしっかり向き合う時間がとれて良かったです。 高3からはセンター化学にも通い始め、貝野先生の楽しい授業のおかげで、センター本番では予想以上の点が取れました!! 受験勉強も本格化すると、私は授業の有無にかかわらず、日曜以外はほぼ毎日9時まで長井の自習室で勉強していました。少し前に改装されてキレイになった自習室…本当にお世話になりました。 私の長井の好きなところは先生との距離が近いところです。授業中はもちろん授業ではないところでちょっとした話をしたり、入試直前の暗い気持をメールで聞いてもらったりもしました。長井の先生方には精神的にも助けられたなあと思います。 最後に3年間お世話になった長井の先生方、私がなんとか国立大学に現役で合格できたのは、先生方のおかげだと思っています。ありがとうございました!

【保護者の方からもご感想をいただきました】
「苦手科目克服」という苦しい状況を温かく見守りながら熱心に御指導くださったこと、本当に感謝しております。有難うございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る