第2回プチ勉強合宿(2日目)を開催!

掲載日:2018.07.08  
カテゴリ:コラム  
校舎:高校部

開催自体が危ぶまれましたが…

7月の特別イベントとして2週連続で開催した「第2回プチ勉強合宿」。
今日はその2日目(7月8日実施)の様子をご覧いただきます。

長く降り続く雨の中、「みんな来てくれるのか」「そもそも交通機関の影響で来ることがままならないのではないか」と開催できるかどうか自体が心配でした。
でも自転車や市電や保護者の方の送迎で申し込みをしたほとんどの生徒さんが来てくれました!
(送迎してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございます!)

実はもう一つ心配事がありました

上記の心配以外にも、実はもう一つ心配なことがあったのですが、それがおやつ・軽食問題。この合宿では毎回、15:00におやつ、18:00に軽食の時間を設けているのですが…。

~イベント前日7月7日(土)夜~
イベントの際にいつもお世話になっているコンビニさんから長井ゼミに一本の電話が。
「この雨の影響で流通がストップしちゃって食品がなかなか入ってこないんですよ~…。」
「なっ、なにぃぃぃぃぃ ( ゚Д゚)!!!!!?????」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


結果は…

おやつと飲み物はノープロブレム!でも軽食が危なかった。。。
サンドイッチは用意できなかったものの、おにぎりはバッチリ!

わざわざ来てくれたみんなのため!
軽食無しでおなかを空かせて勉強させるわけにはいかない!!
だから先生たちもがんばったよ~♪(尽力してくださったコンビニの店員さんにも感謝!)
なんとかこの問題も解決し、無事合宿を終えることができたのでした。

参加したみんな、お疲れさま!雨の中、本当によくがんばりました!!


参加できなかった方へ

申し込みをしてくださっていたのに交通機関の影響等で残念ながら参加できなかった皆さん。この「プチ勉強合宿」は10月にもう一度開催します。今回参加できなかった分を、10月の参加にスライドさせることが可能です!念のため、次に長井ゼミに来られた時にその確認をさせてもらいますね。

お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る