成長

掲載日:2019.05.18  
カテゴリ:コラム  
校舎:中学舎

4/1に載せた記事があまりにも長くてびっくりしました。受付の谷森です。
今回は前回よりは読みやすい長さの文章ができあがっているといいな。

 
ゴールデンウイークが終わりましたが、皆さんは連休中何をしましたか?
私は連休中の1日は掃除をし、2日は外出し、残りはほとんど寝ていました。
食べることと寝ることと絵を描くことが趣味なので、
すごく贅沢な一週間を過ごしたような気がします!
絵の方はスランプ真っただ中で何も仕上がらなかったのが心残りですが…。


さて、ゴールデンウイークが明けて、今はテストの期間ですね。
一貫クラスも今週は単元テストで、
「先生」ではない私は日ごろの成果が出ることを祈るばかりなのですが。

 
テストといえば、私には高校生(しかも受験生)の妹がいるのですが、
彼女もまたテスト期間のようで、ゴールデンウイークあたりから日々家庭では良い緊張感を漂わせてくれています。
なんでも、大学生になってやりたいことがあるんだとかなんとか…。
彼女はそれまで、やりたいことをはっきり言ってこなかったので、やりたいことを見つけて一生懸命になる姿を見ると感心しますね。
おお!すげぇ…これが成長か…!!

 
皆さんにはやりたいことや夢はありますか?まだ、なかなか見つけるのが難しいとは思いますが、
目標に向かって頑張っている姿は意外と感動するので、皆さんが日々生活している中で、
何かやりたいと思えることが見つかることを期待しています!

 
私のしばらくの目標は妹を大学に行かせてあげることですかね!もちろん、受験するのは本人なので私は資金面で…!



最新のお知らせ
2024.01.19

コラム

中学舎
2023.12.02

お知らせ

中学舎
2023.08.28

コラム

中学舎
2023.07.29

コラム

中学舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る