現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

成長

掲載日:2019年5月18日 13:35

カテゴリ:

4/1に載せた記事があまりにも長くてびっくりしました。受付の谷森です。
今回は前回よりは読みやすい長さの文章ができあがっているといいな。

 
ゴールデンウイークが終わりましたが、皆さんは連休中何をしましたか?
私は連休中の1日は掃除をし、2日は外出し、残りはほとんど寝ていました。
食べることと寝ることと絵を描くことが趣味なので、
すごく贅沢な一週間を過ごしたような気がします!
絵の方はスランプ真っただ中で何も仕上がらなかったのが心残りですが…。


さて、ゴールデンウイークが明けて、今はテストの期間ですね。
一貫クラスも今週は単元テストで、
「先生」ではない私は日ごろの成果が出ることを祈るばかりなのですが。

 
テストといえば、私には高校生(しかも受験生)の妹がいるのですが、
彼女もまたテスト期間のようで、ゴールデンウイークあたりから日々家庭では良い緊張感を漂わせてくれています。
なんでも、大学生になってやりたいことがあるんだとかなんとか…。
彼女はそれまで、やりたいことをはっきり言ってこなかったので、やりたいことを見つけて一生懸命になる姿を見ると感心しますね。
おお!すげぇ…これが成長か…!!

 
皆さんにはやりたいことや夢はありますか?まだ、なかなか見つけるのが難しいとは思いますが、
目標に向かって頑張っている姿は意外と感動するので、皆さんが日々生活している中で、
何かやりたいと思えることが見つかることを期待しています!

 
私のしばらくの目標は妹を大学に行かせてあげることですかね!もちろん、受験するのは本人なので私は資金面で…!

最新のエントリー

2019年6月12日
バンザイ
2019年5月18日
成長
2019年4月19日
ヒノキの花粉すごスギ
2019年4月 1日
ついに!
2019年3月 7日
中高一貫校中3対象 "春期集中セミナー"のお知らせ

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る