F.Jさん(修道高校)

▶関西医科大学医学部医学科 ▶京都薬科大学薬学部薬学科

長井に入って頑張れば絶対合格できると思います。

長井ゼミに入ることになったのは、現役の時に長井に通っていて、医学部に合格するための情報や今までの実績から長井に行くのがいいと思ったからです。長井は授業の質が高く、頻繁にある単元テストの対策をすることで力が身に付き、気付かないうちに問題が解けるようになります。数学は最後まで中途半端でしたが、現役の時に比べると解ける問題も増え、計算力もついたと思います。しかし数学の力が伸びなかったのは自分自身の勉強の仕方が悪かっただけであり、しっかりと授業の予習、復習、特に復習をしている人はどんどん力をつけて行っていたので、やはり長井はすごいと思いました。私は途中で体調を崩したり、精神的に疲れてしまったり、気持ちが折れてしまったりしましたが、それでも医学部に合格することが出来たので、しっかりと医学部に行きたいと思っている人は長井ゼミに入って頑張れば絶対合格できると思います。長井に入って良かったです。先生方や仲間達に感謝したいです。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る