M.Sさん(岡山県立井原高校)

▶長崎大学医学部医学科 ▶東京理科大学理工学部土木工学科

先生達と長井ゼミのテキストを信じて良かったです。

・母のすすめにより高2の春期講習をうけ、入塾を決めた。・自習席やロッカーが個人専用のものがある。・α・β・γのクラス分けがあり、自分の学力に合ったクラスで授業が受けられる。・朝テストでセンター対策ができる。・朝テストや単元テストのはり出しがあるので、がんばろうと思える。・先生が近くにいるので質問に行きやすい。・英作文や答案の添削がていねい。・模試がある度に先生が勉強方法や進路の相談にのってくれる。・推薦の自己推薦書の書き方を指導してくれる。・長井先生の面接対策。推薦、私立、国公立前・後期など入試別に面接対策をしてくれる。・寮生の仲が良く、トラブルもなく一年間過ごすことが出来た。・先生達が生徒をちゃんと見てくれているので、塾内の雰囲気がだらけたり、授業に身が入ってなかったりするとちゃんとしかってくれたこと。・先生達と長井のテキストを信じて一年間がんばって良かったです。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
注意散漫でポジティブだけが取り柄の娘ですが、長井ゼミの先生方と良い仲間の中で鍛えられ志望学部に合格することが出来ました。この一年間は娘にとって自分を見つめ自分と闘った有意義な一年だったと思います。ありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る