S.Yさん(ノートルダム清心高校)

▶岡山大学医学部医学科 ▶同志社大学生命医科学部医工学科

長井ゼミで記述模試の偏差値を20上げることができました。

私が長井ゼミに入ろうと思ったキッカケは、浪人すると決めた時、長井ゼミに通っていた友人が皆「長井は良いよ」と勧めてくれた事です。長井ゼミには見学に行った時、毎朝のセンター対策のテスト、自分の席が固定された自習室、模試後の面談といった事に魅かれ、入塾する事を決めました。私は2年間お世話になったのですが、ずっと長井にして良かった、現役から入っておけば良かったと思っていました。長井ゼミの授業は先生との距離が近く、考え方や問題の背景までしっかり教えて下さって、好奇心がかきたてられる授業でした。そしてテキストが最高です。長井ゼミで配られるテキストと問題集だけをやれば本当に大丈夫でした。長井ゼミに入ってから記述模試の偏差値を20上げることができました。あとは長井ゼミのシステムも私が頑張れた理由の一つです。朝テストや単元テストは毎回順位が貼りだされ、上位に載りたいと思い勉強の励みになりました。それにテストの点が悪いと下のクラスに落とされるので、緊張感を持ってテストを受けることができました。そして夜10時半まで開いている自習室は本当に助かりました。ブースで勉強していて集中力が途切れた時は、空き教室に行って勉強する事で、気分転換にもなり、勉強の能率を上げることができ、本当に良い自習環境だったと思います。長井の先生方は生徒一人一人をしっかり見て下さって「君は~な所があるから・・・を気を付けた方が良い」などの助言をして下さる度、ちゃんと見てくれているんだ・・・と思い信頼することができました。出願する時もそういった先生方に背中を押してもらえたから、私は第一志望の大学に出願することができ、今頑張って良かったと心から思うことができます。最後に勉強面以外でもたくさんサポートしてくださった事務の方、一緒に頑張った仲間、そして先生方、本当にありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る