H.Nさん(清水東高校)

▶山口大学医学部医学科

市販の参考書よりも長井のテキストの方が絶対に良いです。

長井ゼミはインターネットで見つけ、医学部専門の予備校の中では学費が安く、少人数で、実際に医師として働く長井先生の面接対策も行っていただけるということで通うことに決めました。長井ゼミで良かったところは沢山ありますが、特に毎朝センター形式のテストがあったこと単元別テストが頻繁に行われ、それによってクラス替えが行われるところが良かったです。寮にいるとどうしても生活リズムが乱れてしまうことがありますが、毎朝決まった時間にテストがあったことでそれを防げました。また自分の席が決まっている自習室があったので、授業がないときでも朝テストを受けたあとそのまま自習ができて良かったです。単元別テストも(たまにその場しのぎで一夜漬けになったりしましたが)授業の復習をするきっかけになりました。更に長井オリジナルのテキストも要点が分かりやすく、効率的に暗記・学習が行えたのでありがたかったです。市販の参考書よりも長井のテキストの方が絶対に良いです。また長井の先生方もフレンドリーで、すぐに質問に行けたことが良かったと思います。同じ目標を持つ仲間と切磋琢磨しあえたのも、一年を通して大切なことだったと思います。二次は数学で死んだと思いましたがセンターに救われました。なのでやはりセンターは大事です。どれもこれも長井と周りの方々のおかげです。ありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る