U.Rさん(城北高校)

▶長崎大学医学部医学科

長井で成績がかなり伸びた友達を見て、慌てて入塾しました。

僕は元々数学は得意な方だったんですが、友達が長井に入ってからかなり成績が伸びているのを見て慌てて入塾しました。長井での授業はとても充実していて、今まで絶対的な自信を持っていた数学も、全然医学部レベルに達していない事を思い知らされました。長井ゼミで特に良かった事は分らない事をすぐ質問できる事、それにかなり難しい質問でもちゃんと答えてくれた事です。先生のレベルも高く、分からないまま放置するような問題はありませんでした。それに友達も偉い人ばかりで、先生に聞くには少し馬鹿らしいかなと思うような疑問も、気軽に解決でき本当に充実した浪人生活でした。浪人中本当に苦しくて吐きそうになる場面も何度もありますが、最後まで合格する事のみを考え、努力し続けないと合格はありません。本当に受かるのか最後まで分からないですし、100%の合格は無いですけど、それをずっと嘆いていても何も出てこないので、嘆きながらも勉強をする。最後まで信じ続け諦めない。現役の頃には無かった忍耐、精神力、勉強以外にも学ぶ事が多かったです。本当に長い間お世話になりました。ありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る