U.Tさん(修道高校)

▶広島大学医学部医学科

山崎先生の化学は神、タムールは物理の天才

母が僕が現役で落ちそうな頃からずっとマークしてて、自習室も個別の場があるということで、勉強しやすいだろうと、すすめてくれました。実際入ってみると、まず毎朝の朝テストで勉強する習慣がつきました。まんべんなく国語も英語もテストがあったので助かりました。あとほかの塾も話を聞きますと、皆遊んでばかりらしく、けど長井ゼミはそんな雰囲気はなく、とても勉強するのにはいい環境でした。長井の先生はとても質が良く、大学受験を良くわかっているなあという感じでした。特に山崎先生の化学は神です。また小坂先生の日本史はむちゃくちゃわかりやすくとても感動しました。長井の先生はとてもフレンドリーで親しみやすかったです。伊藤先生の国語は明確な根拠をバシッと見つけ出す方法がすばらしく、力になりました。植田先生の文法の授業はわかりやすく、またテストをしてくれるのでありがたかったです。タムールは物理の天才といった感じで、最近の広大の難化傾向にあわせて、むずかしいプリントを山のようにくれて、見たことのない問題も多くバリエーションがあり、やっていて楽しかったです。また古田先生は今までの英語学習の欠点をあらいざらい見つけ、直してくれて根本的な理解ができるようになりました。沖野先生はよく英語の作文を添削してくれて英作文は頼りっぱなしでした。非常にありがたかったです。長井ゼミではテストの数が非常に多くて1週間、2週間に一回はテストがあり、やりすぎだろうと思うことはありましたが、それが力になったのかも・・・というかなりました。一番感謝するのは大川先生と尾崎先生です。この二人のおかげでとてつもなく数学の力がつきました!特に大川先生が指摘していたところが、入試本番に出ましたので、そのおかげで受かったわけで。長井ゼミは勉強する環境がよくととのっていて、非常にやりやすかったです。やっぱ、長井先生の面接指導も魅力的なので、長井ゼミは医学部受験には適していると思いました。一年間ありがとうございました。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
長井ゼミはとても医学部受験に適した予備校でした。息子の成績もグッと上がり非常に感謝しております。 個別自習室が完備されており、それも魅力的でした。本当に一年間ありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る