N.Tさん(修道高校)

▶広島大学医学部医学科 ▶防衛医科大学医学部医学科

長井ゼミには、優秀な指導者、集中出来る環境が完璧に揃っている。

長井ゼミに来ることになったきっかけは、私の兄が長井ゼミで浪人し、国立大学の医学部に合格したからです。私は合格するには・自分のやる気、執念・優秀な指導者・勉強に集中出来る環境の3つが必要だと思っています。そして長井ゼミには3つが完璧に揃っていました。自分よりも学力の高い仲間達から刺激を受け、苦しい時も「あいつが頑張っているから俺も」という気持ちで勉強に励めました。また何といっても先生方はすばらしかった。数学では大川先生と尾崎先生の丁寧かつ面白おかしい授業で、しっかりした実力をつけることが出来ました。英語では沖野先生、古田先生が多くの質問に丁寧に答えてくださったので実力がつき、授業では英語の深い所まで詳しく知ることができてまさに「目からウロコ」でした。化学では多くの授業で「山崎マジック」を体感できました。今までわからなかった構造決定や平衡といった単元がスラスラと解けるようになりました。生物では近藤先生の絵を豊富に使ったわかりやすい授業とテキストのおかげで、現役の時は赤点を取っていた生物が得意科目になりました。国語では植田先生に、古文の活用表と漢文の句形をしっかりやるように何度も言われると思います。その指導のおかげで今年のセンターでは国語で9割以上取れました。世界史では平岩先生のおかげで「世界史マニア」と呼ばれる程得意になりました。以上、長々と書きましたが、今回の合格は長井ゼミ無しではありえません。二年前長井に入学することを決めて、本当に良かったと思っています。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
長井ゼミのおかげで兄に続いて弟も国立大学医学部に合格できました。ホッとして親がボケそうです。 長井ゼミの良さは少人数制であることと、先生方がプロ集団であることと思います。ありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る