A.Yさん(広島大学附属高校)

▶鳥取大学医学部医学科

競争しながら頑張ったことがこの結果につながった。

長井ゼミは浪人が決まった時にホームページで知りました。自習室に自分の机があるので、テキストを持って帰ったりしなくてよく、授業が終わってすぐ復習することができ、22時15分までしっかり勉強できたので本当にありがたかったです。また、毎日朝テストがあり、そのテストごとにランキングが出ます。単元テストではクラスの変動がものすごくあり、常に自分の学力のなさを実感し、次回頑張ろうと授業や復習をしっかりやるようにする中で、自分の勉強の方法など身につけることができ、実力もついていったと思います。少人数なので、先生にはすぐ名前を覚えていただいていて、質問もしやすく、授業もわかりやすかったです。近藤先生には夏の終わりに500%二浪と言われたことが、逆に励みになりました。良い環境で競争しながら頑張ったことがこの結果につながったと思います。本当に長井ゼミと両親に感謝しています。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
先生方がおっしゃっていた通り、本当にあっという間の一年でした。テストに追われて自習室で頑張る日々だったからこそ、不安もストレスも感じる間もなく走り抜けることができたのだと思います。長井ゼミの先生方には心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る