K.Nさん(修道高校)

▶佐賀大学医学部医学科 ▶同志社大学生命医科学部医工学科 ▶立命館大学生命科学部生命医科学科

1日1日を上手に使え,センター試験で過去最高得点を出すことができました。

浪人が決まった時,自分はすぐに長井ゼミで浪人の1年間を過ごそうと決めました。 現役の時には,長井ゼミと大手予備校の両方に行っていたのですが,大手予備校では先生との距離を遠く感じ,自習室へ入るのにも時間をかけて待つなど,自分の理想の勉強環境ではありませんでした。一方,長井ゼミでは先生達が自分の名前を覚えてくれているので,とても先生との距離を近く感じて質問にも行きやすく,自習室も自分専用の席があるので,いつもすぐに使えるし荷物も置けるのでテキストなどを毎日持ち帰る必要もありませんでした。また,朝は毎日センター対策のテストから始まり,夜は10時まで勉強できるので,1日1日を毎日上手に使うことができ,その結果としてセンター試験では過去最高得点を出すことができました。 最後に,些細な質問でも丁寧に答えてくれた数学の大川先生,尾崎先生,斉野平先生,山近先生,物理のタムール先生,近藤先生,化学の山崎先生,貝野先生,石井先生,英語のドリー先生,沖野先生,佐野先生,国語の植田先生,地理の小坂先生,そして事務の木村さん,この1年間本当にありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る