O.Aさん(高水高校)

▶近畿大学医学部医学科 ▶兵庫医科大学医学部医学科 ▶関西医科大学医学部医学科

長井ゼミの授業は,私の「解けて当たり前」の幅を大きく広げてくれました。

長井ゼミに通っていた先輩方から「長井ゼミは本当にいい予備校」だとお聞きし,長井ゼミに入りたいと思うようになりました。 1年目の時は成績が足りずに入塾することもできなかったのですが,2年目になって入ってみて,その理由が分かりました。1年目の私ではとてもついていけない授業だったと思います。長井ゼミの授業には本当に感動しました。これを自分のものにすれば確かに受かるな,と思いました。それまで,私立の大学を受けてきて,解けるわけがないと思っていた問題も,普通に授業で扱われていて,私の「解けて当たり前」の幅を大きく広げてくれました。テストが頻繁に行われたりと嫌でも繰り返さなければならない状況に置かれるので,マイペースでのんきな私としては本当に助かりました。 長井ゼミに入らなければ,この合格はありませんでした。長井ゼミには本当に感謝しています。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る